Googleカレンダーに登録

iPad Pro徹底活用ゼミ -入門編-
2010年に初代iPadが発売されてから6年.
タブレット端末の代名詞となったiPadに、Appleは新しいラインを投入しました.
それが  iPad Pro .
このiPad Proにはタブレット端末の枠を超えて、パソコンを完全に代替してしまうほどの実力があります.

しかし、未だiPadには「タブレット端末」というイメージが根強く残っているのも事実.
iPad Proでどんなことができるのか、一緒に学んでみませんか?


プログラム
▼ iPad Pro を紹介します
iPadといえば情報を受け取る端末というイメージが根強く残っていますが、最近のiPadはアウトプットを強化し、むしろパソコンに近い機能に力を入れています。iPadの歴史とともに、iPad Proで「どこまでできるか」を紹介します。

▼ iPad Pro で読書・映画・音楽を楽しむ
アウトプットに注力しているとはいえ、読書・映画・音楽といったエンターテイメントは今もiPadの得意分野です。こういった分野でiPadがどういった体験をもたらしてくれるのか紹介します。

▼ iPad Pro でアウトプット
ライティング・スプレッドシート・スライド作成・写真編集を中心に、iPad Proを使ったアウトプットの方法をご紹介します。

▼ iPad Pro を勉強に使う
インプットもアウトプットも必要な勉強カフェでの勉強で、iPadを活用してみませんか?最新のiOS(基本ソフト)で強化された「マルチタスキング」を最大限活用した、iPadを利用した勉強法をご紹介します。

▼ iPad Pro 徹底活用アプリ集
アプリはiPad Proでの体験の中心であり、1時間では紹介しきれないほどのアプリが揃っているのもiPad Proの魅力です。今回ご紹介する「エンターテイメント」「アウトプット」「学習」などのカテゴリ毎に、私が実際に使用してお勧めできる有料・無料のアプリ集を配付・配信いたします。

ご参加お待ちしています.

こんな方にオススメ

▼iPad Proの購入を検討している方
▼iPad Proをもっと使いこなしたい方

詳細

日時:2018年2月17日(土)13:00~14:00
場所:勉強カフェ吉祥寺スタジオ
料金:会員さま 500円、ビジターさま1,000円
持ち物:iPadProお持ちの方はご用意ください
注意事項:一部iPad Pro単体では完結しない、別売りの「Apple pencil」や「smart keyboard」を利用するアプリ・機能を含みます。

会員様専用お申込みフォーム

ビジター様お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。