このイベントは開催終了いたしました。

満員御礼

Googleカレンダーに登録

英文ビジネスEメールの書き方のコツ
英語で依頼・謝罪・催促・交渉などのメールを書くことは日本人にとっては悩ましいものです。

がんばって英語でメールを書いても、物事がうまく進まないと、

「英語が下手だからかな」と思ってしまいがちです。
でも、本当にそうでしょうか?
英文メール、なかでもビジネスメールの場合は、
うまくいかないのは英語力のせいとは限りません。

英語力ではなく、そもそもの発想の違い、
日本的発想に引っ張られて、書くべきことを書かなかったり、
書かない方がいいことを書いてしまったりしている可能性があるのです。

そこで今回、英語で主にビジネスメールを書くときに、
知っておきたい簡単な鉄則(テクニック)を幾つか紹介します。
これらは武器のようなものです。

この武器を使う事によって、これからはもっとラクに、

もっと生き生きとしたメールを書くことができるようになるでしょう。
テクニックだけではなく、それを使う本人の考え方についても少し触れます。

こんな人におすすめ

●現在英語でメールを出す機会のある方、今後そのような機会がありそうな方。

日時

1月14日(日)11:00~13:00

場所

勉強カフェ新宿スタジオ

定員

7名

注意事項(持ち物)

●事前データに目を通していただきます。

料金

勉強カフェ会員さま:無料
ビジターさま:1,000円(税込)

キャンセル規定

開催3日前まで:無料
開催2日前~前日:50%を請求させていただきます。
開催当日:100%を請求させていただきます。

主催者

小林 誠(コバヤシ マコト)

・海外事業・ビジネスコミュニケーションアドバイザー

【経歴】PENTAX / HOYAの医用機器部門で約30年間海外営業に携わりました。その間、ドイツ駐在、シンガポール支店長、本社医用機器部門の営業部長などを歴任。その後JETROの中小企業海外進出専門家として多数の企業の海外進出をサポート。現在は企業の海外進出支援と海外交渉のノウハウを伝えています。

著書:「英文パワーメール20の鉄則」ダイヤモンド社刊

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 新宿スタジオ
TEL : 03-6276-1090
Mail : sinjuku[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。

会員様専用お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。