会員限定

Googleカレンダーに登録

データサイエンティストという仕事を知っていますか?

データ分析の基礎を知っているとビジネス効率を上げることができます。

今回は初心者向け
マーケティング事例でデータ分析の基礎を学びましょう。

重回帰分析、決定木分析など汎用性の高いデータ分析のフレームワークをビジネス活用事例よりご紹介いたします。

アジェンダ
・データとは何か?
・データのビジネスへの応用
・データサイエンティストの必要要件
・ビジネスにおけるデータの分析フロー
・分析事例:よくあるマーケティングの事例で汎用性の高いデータ分析のフレームワークでの紹介

この勉強会では上記5つのポイントを教えします。
これを学ぶことによってデータ分析の流れを把握することができます。

今マーケティングに興味のある人、さらにデータ分析を学びたい方大歓迎です。
ご参加、心よりお待ちしています。

こんな人におすすめ

・データサイエンスとはどういうものかを知りたい人
・ビジネスのデータ分析に関心がある人
・データを分析手法にあわせて加工する手法を学びたい方
・ビジネス活用事例で学びたい方

日時

12月23日(土)11:00~12:30

場所

勉強カフェ新宿スタジオ

定員

7名※勉強カフェ会員さま限定

料金

無料

主催者

劉 勁詩 (りゅう けいし)
IT/システムエンジニア

2016年にIT業界に入社し、SEとして主に大手企業向けにインフラのソリューション提案をしている。
プログラムなんて組んだことのない文系からデータサイエンスの勉強を始める。
最初は全然理解できないことばかりで、繰り返し最適な勉強法を探索し、
この経験から少しでも多くの人に自分自身が身につけた内容を伝えていきたい。

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 新宿スタジオ
TEL : 03-6276-1090
Mail : sinjuku[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。

会員様専用お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。