会員限定

Googleカレンダーに登録

初対面の人に自己紹介をするとき、緊張してしまうなんてことありませんか?
僕は懇親会や勉強会で交流するとき、自分の番が回ってくるまでドキドキしっぱなしで、
いざ喋っているときも緊張で足が震えてしまう。
そんな人間でした。

ですがテンプレートに従ってほんの1分程度の自己紹介を作っただけで、
全然緊張しなくなりました。
(このテンプレについて今回のセミナーでお話します)

それどころか、自己紹介したあとに
「さっきの話、面白いですね!」とか「自己紹介すごく良かったです!」みたいに
好意的な声をかけてくださるようになったのです。
相手の人が好意を持って話しかけてくれるようになったので
人見知りだった僕も話しやすくて、会話が弾むようになりました。

更に言えば、その自己紹介のネタをキッカケに仲良くなり連絡先を交換して
今でもお付き合いしている知人、友人がたくさん出来ました。

色んな人と喋っていくうちに人見知りもいつの間にか治っていました。

対して、自己紹介を作っていなかったときは、僕は人見知りを存分に発揮し
初対面の人とは話すネタがなくて仲良くなれずに終わってしまうことがほとんどでした。

初めての人と何を喋ったらいいのか分からないと言いますか。。
そんな状態だったので当然連絡先も交換できず、その場限りの関係で終わっていました。

自分自身の経験上からも第一印象って人間関係を円滑にする上で
大事なんだなーと痛感しました。

最初の印象が良ければ、その後のお付き合いも凄くスムーズになります。

逆に第一印象が悪いと、その後のお付き合いが大変になります。
たいていの場合、その場限りの関係で終わってしまいます。

以前までは自分の知らない人が集まるところは苦手でした。
自分は誰とも仲良くなれずに何やってるだろうと思えてくるんですよね。

なにより知り合いを増やす場に行く気が徐々になくなってしまいます。
僕自身が、どうせ行っても何の収穫も得られないと卑屈になっていたからです。笑

でも今では新しい会に参加する時はすごく楽しみです。
なぜなら初対面の人と会う時は作ってある自己紹介をすれば、
毎回誰かしらと仲良くなれるからです。

そしてその人と良い関係を築いて、また僕の人生が充実していくので、いい循環が生まれます。

友達が増えるメリットは計り知れない恩恵をもたらしてくれます。

僕は自分をもっと成長させていきたいので、未経験のことや
知らないことに対して積極的に取り組むようにしています。

友達が増えたことで、自分の発想にない知らなかった世界や、
今までしたことのない経験をすることも出来るようになっています。

一緒に旅行にいける友達、飲みにいって仕事について熱く語れる友達、
切磋琢磨できる仲間も出来ましたし、本当に周りの人間に恵まれるようになりました。

良い人間関係が人生に与える影響ってかなり大きいなと実感しています。

魅力的な自己紹介は実は簡単に作れるので、
こんなにコスパのいいことはなんじゃないかと思っています。

ちなみにですが、昔の人見知りだった頃の僕を知っている人からは

「お前変わったよな」

と、かなりの確率で言われるようになっています。笑

自分には魅力的な自己紹介なんてできないよ。と考えてしまうかもしれませんが、大丈夫です。
参加さえしていただければ僕もあなたの自己紹介を一緒に考えますので、必ず作れます。

一度作ってしまえばテンプレートのように何度でも使い回せるので
非常に便利なツールとして、あなたの人脈作りや
今後の人生に大いに役立てていただけたら幸いです。

勉強カフェ内で、初めての方に自己紹介するときにも使えますよ。
もちろん勉強カフェ以外の場面でも。

イベントは、
・魅力的な自己紹介の作り方セミナー30分
・実際に自己紹介を作るワーク45分
・予備の時間15分

です。

当日は参加者の方同士も仲良くなって、末永いお付き合いが出来たらなと思っています。
人見知りの方も大歓迎です。

ぜひ、気軽に参加して、みんなで楽しいイベントにしましょう!
当日は宜しくお願い致します!

こんな人におすすめ

・初対面の人と一気に仲良くなりたい方
・勉強カフェ内で仲間を作りたい方
・互いに切磋琢磨できる知人、友人を増やして充実した毎日を送りたい方
・人見知りで交流会、勉強会など人が集まって交流する場が苦手な方

日時

12月16日(土)11:00~12:30

場所

勉強カフェ新宿スタジオ

定員

7名※勉強カフェ会員さま限定

料金

無料

主催者

工藤 公貴 (くどう なおき)
アパレルメディア代表運営者/人材紹介会社取締役

現在はシステム開発、物販事業、メディア運営などの事業をやっています。
また、人材紹介会社の取締役としても会社経営に携わっています。

元々は高校卒業後、地元の大手企業に就職して会社員生活を送っていました。
工場の現場作業員として黙々と働いましたが、このまま自分の満足いく人生を歩めないと思い21歳の時に起業。
3年後の24歳で脱サラし現在に至っています。

学生時代は勉強が嫌いで、勉学に励む学生ではありませんでした。
ですが、勉強することで自分の力でお金を稼げるようになり、仕事にやりがいを感じながら毎日充実した日々を過ごしています。

以前の自分がそうだったように、なんとなく停滞感を感じたり、このままでいいのだろうかとモヤモヤしている人も、勉強をすることで目の前の世界が広がり、自分自身の可能性を感じれるようになると僕は信じています。
今より少しでも充実した人生を送るために僕が学んできた知識を伝えていけたらと思っています。

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 新宿スタジオ
TEL : 03-6276-1090
Mail : sinjuku[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。

会員様専用お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。