このイベントは開催終了いたしました。

会員限定

Googleカレンダーに登録

旬なニュースと多様な参加者から知識を深めませんか?
★★★10/15は渋谷スタジオでの開催です★★ ★
皆さん こんにちは。

皆さん、「マーケティング」と聞いて何を連想しますか?

ざっくり表すと、「モノを売る仕組み」だと考えます。

この勉強会では、日経MJを通じて、楽しく面白くマーケティングを学び、みんなで知識や経験をシェアしていきます。

【イベント内容】

●日経MJ記事をマーケティング的切り口で解説・分析します。

【日経MJって?】

日経MJってどんなもの?と思うかもしれません。

日経が発行しているマーケティング関係の新聞です。マイ○ル・ジャクソン、明○神宮ではありません(笑)

マーケティングの実践事例、流通・サービス業の業界動向が主な内容ですが、いろいろなネタや話題の宝の山なのです。

勉強カフェを始め、私が時々足を運ぶ世界のビールバー、ファーマーズマーケット、業界系イベントなどを日経MJを通じて知り、実際に足を運びました。

【参加メリット】

この勉強会では皆さんにマーケティングの発想と「流行へのアンテナ」を据え付けます。
日経MJを通じて、マーケティングや旬の話題を楽しく、面白く学んでいきましょう!!

こんな人におすすめ

☆マーケティングに興味ある方
☆面白い話題に触れたい方
☆初対面の人と楽しい話題で盛り上がりたい方

主催者プロフィール

☆新宿スタジオ会員さま☆

幼少時より好奇心が人一倍旺盛だと自負しています。
小学校入学前に百科事典読破、中学生時にはファミコンゲーム「松本亨の株式必勝学2」で2年間で元手100万円→70億円に増殖。大学生時は片道2時間の通学時間で日経新聞購読開始。ゴルゴ13で国際情勢にも関心。就活では金融機関、IT企業、商社等の内定を断り、独立行政法人入社。
地方配属時に日経MJも購読開始。平成18年上京、平成21年勉強カフェ入会後、自腹で渋谷までの定期券購入。定期券をフル活用して、勉強カフェの他にも面白い人、モノ、コトが集まる場所を巡回中。日経MJ等で得た知識と経験と実践が非常に役立っている。

日時

10月15日(日)10:30~11:50

場所

勉強カフェ渋谷スタジオ

定員

11名

キャンセル規定

本イベントはキャンセル料等はございませんが、急なキャンセルは主催者の方へのご迷惑となりますため、極力お控えください。また、やむを得ずキャンセルとなる場合はお早めにご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 渋谷スタジオ
TEL : 03-6712-7415
Mail : shibuya[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。会員様専用お申込みフォーム

 

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。