このイベントは開催終了いたしました。

満員御礼 ゴールドクラス以上限定 BCポイント特典利用可能 会員限定

Googleカレンダーに登録

logo_PresidentAcademy_long

※本セミナーは一部会員さま限定の特別セミナーです。
ゴールドクラス以上の方、あるいは、BCポイントの利用で株式会社ビジネスバンクグループが主催する
“プレジデントアカデミー”の各種有料セミナー(10,000円相当)に無料でご参加頂けます。
※休会中の方、コミュニティユース会員の方はご参加頂けません。

こんな悩みをお持ちの方におすすめ!

  •  やらなきゃいけないことはわかっているのに、取りかかれない・・・
  •  物事を先送りにしがち・・・
  •  「すぐやらない」困った社員がいる・・・
  •  「どうせできない」と諦めモードの、あの社員を何とかしたい・・・
  •  自分を責めてしまう部下に悩んでいる・・・
今回はこのような悩みを抱えている方に、特にオススメの内容です!

「すぐやらない」原因は、脳が「すぐやる」モードになっていないだけ

「やるべきことに、なかなか手をつけられない」
「あの人は、何ですぐにやってくれないんだろう」

こんな悩みを持っている人は、多いようです。

「すぐにやるべき」
「すぐにやった方がいい」

それはわかっているのに、なぜか体が動かない。

なぜ、頭ではわかっていながら
「すぐやる」ことができないのでしょうか。

「やる気」がないから?
それは違います。

その原因は、脳が「すぐやる」モードに
なっていないだけなのです。

脳のモードを切り替える方法は、
そんなに難しいことではありません。

「え、そんなことで?」

と思うような「ちょっとしたこと」で、
人は即座に「すぐやる」人に激変することがあるのです。

今回お招きする菅原氏は作業療法士として、
様々な人の「行動を変える」ことに取り組んできました。

その対象には、
脳に損傷を負った患者さまもいます。

リハビリテーションは、脳のしくみや性質に
もっとも注意を払う行為の1つ。

そうした患者さまでさえ、行動を変えて
「すぐやる」ようにしてしまう方法論は、
健康な脳を持つ私たちにも大きな効果をもたらします。

それでは、その「ちょっとしたこと」とは?
今回は菅原氏に90分間、たっぷりと語っていただきます!

脳の「「すぐやるスイッチ」をオンにするにはコツがある

こんな経験は、ありませんか?

□すぐやるべきことがあったのに、
気づいたら別なことをしていて時間がなくなってしまった

□周りの人たちがダラダラしているから
自分も、何だかダラダラしてしまった

□「できる人」の言うとおりにやってみたけど、
まったく続かないし、できなかった

□すぐにできない自分を、いつも責めてしまう

こういった症状も「やる気」とは関係がありません。
ただ単に「脳のスイッチ」がオンになっていないだけなのです。

世の中には「こうやれば、すぐできるようになる!」という
方法論が、たくさん存在します。

しかし、その多くは「すでにできる人」が、
自分の経験を基に伝えているもの。

「すぐやる人」や「できる人」が、
自らの体験から得た感覚をもとにして組み立てた言葉は、

「すでにすぐやれている人」「できている人」にしか、
本質的には伝わりません。

一方で、今回お招きする菅原氏が伝えているのは
「脳のしくみ」に沿った、シンプルな方法です。

「やる気」や「忙しさ」とは関係なく、
「すぐやる人」に変われる“科学的”なメソッド!

自分自身を変えるため、また、“あの困った部下”を変えるために、
この機会に「すぐやるコツ」を、身につけてください!

講師紹介



菅原 洋平 氏
作業療法士/ユークロニア株式会社代表

作業療法士。ユークロニア株式会社代表。アクティブスリープ指導士養成講座主宰。国際医療福祉大学卒。国立病院機能にて脳のリハビリテーションに従事したのち、現在は、ベスリクリニック(東京都千代田区)で薬に頼らない睡眠外来を担当する傍ら、生体リズムや脳の仕組みを活用した企業研修を全国で行う。その活動は、テレビや雑誌などでも注目を集める。主な著書に、13万部のベストセラーになった『あなたの人生を変える睡眠の法則』、10万部となった『すぐやる!行動力を高める科学的な方法』など多数。

 

セミナーの詳細

日程: 2017年9月5日(火)
時間: 19:00〜20:30
会場: ビジネスバンクグループ本社
東京都港区南青山 2-26-37-7F VORT外苑前I

会員様専用お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。