勉強カフェ
会員限定

Googleカレンダーに登録

今回は赤羽雄二氏の白熱ワークショップを
ライブ配信第2弾!
累計25万部を突破した 「ゼロ秒思考」シリーズ
読んだことがある方も多いのではないでしょうか?

著者の赤羽雄二氏は、世界最高峰の経営コンサルタント集団マッキンゼー&カンパニーで14年活躍し、現在は、ブレークスルーパートナーズでベンチャー経営支援と中堅・大企業の経営改革に取り組んでおられます。
自らの仕事のやり方を改善し続け、年間50回を超える講演・セミナーでの実践指導で得た知見をまとめたのが「ゼロ秒思考」シリーズです。

今回は実際に「ゼロ秒思考」シリーズで紹介される
「A4メモ書き」
「フレームワーク」
「オプション」といったツール習得を鍛える場として、
赤羽氏が過去4年にわたって実施してきたワークショップです!

今回はライブ配信でのイベントとなりますので
実際に講師の方にお会いすることはできませんが、
当日会場で行われる講演をリアルタイムで視聴し
ワークショップにも同時進行で参加していただけます。

本を読んでインプットしたものを参加者同士でアウトプットして
自分のものにしてみませんか?

◆イベント内容

【人間関係を棚卸しし、思い切って関係を改善する】
・人間関係を棚卸しする
・相手ごとに接し方を変える
・どんな相手との関係も劇的に改善するポジティブフィードバック、アクティブリスニング

◆講師紹介

赤羽 雄二 氏(ブレイクスルーパートナーズ株式会社)
東京大学工学部を1978年に卒業後、小松製作所で建設現場用ダンプトラックの設計・開発に 携わる。1983年よりスタンフォード大学大学院に留学し、機械工学修士、修士上級 課程を修了。 1986年、マッキンゼーに入社。経営戦略の立案と実行支援、新組織の設計 と導入、マーケティング、新事業立ち上げなど多数のプロジェクトをリード。1990年にはマッキンゼーソウルオフィスをゼロから立ち上げ、120名強に成長させる原動力となるとともに、韓国企業、特にLGグルー プの世界的な躍進を支えた。 2002年、「日本発の世界的ベンチャー」を1社でも多く生み出すことを使命としてブレークスルーパートナーズ株式会社を共同創業。最近は、大企業の経営改革、経営人材育成、新事業創出、オープンイ ノベーションにも積極的に取り組んでいる。ベストセラー「ゼロ秒思考」「速さは全てを解決する」「世界基準の上司」「世界一シン プルなこころの整理法」「頭を前向きにする習慣」「7日で作る事業計画書」著者。

日時

8月29日(火) 19:00~21:00

料金

ライブ配信  3,000円(税込)

キャンセル規定
開催2日前まで:無料
開催前日~当日:100%を請求させていただきます。

会場

勉強カフェ 池袋スタジオ・田町スタジオ・横浜関内スタジオ

お申込み

お申込みは店頭かお申込みフォームまでお願いいたします。
会員様専用お申込みフォーム

お問合せ

当イベントに関するお問合せは各スタジオまでお願いします。

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。