勉強カフェ
Googleカレンダーに登録

 コミュニケーションの問題抱えてませんか?

 

最初は苦手だった。
むしろ嫌いなタイプだった人、だいぶ時間が経ってからよくよく話してみると案外気があった。

人と話が続けらられないのは、自分の話がつまらないからだと思っていた。
よく聞いてみたら、ただ口数が少ないだけの人だった。

なんとなく緊張して人となかなか打ち解けられないと思っていた。
よく話してみるととっても面白い人だった。

こんなことならもっと早く心をひらいておけば、
こんなに長くツラい時間を過ごさなくてよかったのに…

そんなコミュニケーションの問題で悩んでいる人は少なくありません。
私も以前はそういう悩みを抱えていました。
多くの人は、正しいコミュニケーションを学んでいないから。

 

人の悩みの9割は人間関係の問題

人間関係をの悩みの原因はコミュニケーションがうまくいっていないことです。

 

どんなタイプの人とも初対面で会話が弾む

●何時間話しをしても話題に困ることがなくなる

●どんな人とも深い話ができるようになる

 

そうなれたら人の悩みの9割は解決し、人生が輝きだします。
楽しくなるだけでなく、仕事もいい方向に回り出すします。
そんなふうになれたら、人生楽しくなると思いませんか?

 

そうなりたいあなたのために、たったの1時間で人生に大きな変化をもたらすコミュニケーションのコツをお伝えします。

1,初対面の人と話ができない理由「思い込み」を一瞬で払拭する方法

2,話が続かない「恐怖感」を克服する方法

3,深い話に切り込めない「気おくれ」を一瞬で払拭する方法

私は、東証一部上場の求人メディア出版社、大手Webシステム開発会社の営業マネージャーを経ておよそ25年、営業・マーケティングコンサルタントとしておよそ10年培ったコミュニケーションのプロです。

営業という仕事は、見込み客と短時間で信頼関係を作り上げ、相手が何を望んでいるのかを引き出す力が求められます。

それだけでなく、コミュニケーションを取りながら相手の潜在的な望みを感じ取り、「こういうものがほしいのではありませんか?」と言語化する力も求められるのです。

これは、相手の話をよく聞き、自分が持っている知識を総動員し、相手が深いところで望んでいるものを想像する力が必要なのです。

なぜ私にそれができるのか?
それは、長年の経験で体系化された「型」を持っているからです。
この「型」は、そのまま日常的なコミュニケーションに活かせるのです。

 

 

この「型」のエッセンスをあなたにお伝えします。

これを学ぶとあなたのコミュニケーション力は劇的に高まります。


こんな方にオススメ!

・苦手なタイプの人とはなかなか話ができない

・人と話が続かない

・人となかなか打ち解けられない


講師プロフィール


清野 秀之

ビジネスコミュニケーションコーチ
株式会社リ・アライズ 代表取締役

ITを活用したEC業務効率化による職場環境の改善、コーチングを用いた快適な職場の構築、社員の健康増進のサービスを提供している。

【略歴】
大手情報誌出版社で求人情報誌・フリーペーパー広告営業を担当。
Webシステム開発会社地域ポータルサイトFC事業部長を経て、2007年セールス・マーケティングコンサルタントとして独立。
売れる営業の仕組みを作り、特に営業部門の問題を解決し、風通しがよい職場づくりに貢献。
趣味はマラソン。自己ベスト3時間52分22秒(さいたま国際マラソン2016)”

日時

9月6日(水)19:00~20:00

場所

勉強カフェ渋谷スタジオ イベントルーム

定員

12名(最少催行人数3名)

持ち物

筆記用具

料金

会員さま:3,000円

ビジター様:3,500円

キャンセル規定

開催3日前まで:無料
開催2日前~前日:50%を請求させていただきます。
開催当日:100%を請求させていただきます。

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 渋谷スタジオ
TEL : 03-6712-7415
Mail : shibuya[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。会員様専用お申込みフォーム

ビジター様お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。