このイベントは開催終了いたしました。

会員限定

Googleカレンダーに登録

メキシコってどんな国?

 
 
こんにちは!溝の口スタジオスタッフの清水です。
皆さんは、メキシコと聞いてどんなイメージを思い浮かべますか? 麻薬や移民でしょうか?
 
私は、1年間メキシコへスペイン語習得の為、メキシコへ留学をして、メキシコには魅力的なものが沢山あると、目の当たりにしました!
 
上の写真はメキシコの伝統行事「El dia del muetros 死者の日」です。
詳しくはイベントで紹介します!
 

一見、日本とは馴染みのなさそうなメキシコですが、

自動車産業やアボカドなどの輸入であったり、

また、日本から支倉常長の遣欧使節団が渡って400年、

榎本殖民団がメキシコへ渡って100年以上が経っており意外と関係の深い国です。

メキシコと言えば、麻薬戦争や移民問題、

アメリカとの国境問題などネガティブな話題が多いですが、

食文化、サルサダンス、世界遺産、マヤ・アステカ文明、

タコスタコスタコスタコス・・・・・・

とても魅力的な文化や人々かいる国です。

当日は、私の自己紹介や留学生活での経験を交えながら、

メキシコやスペイン語について皆さまに話をしたいと思っています。

こんな方にピッタリです



1.勉強の合間に息抜きをしたい方、勉強カフェでプチ世界旅行がしたい方

2.メキシコ、スペイン語に興味がある方

ご参加を心よりお待ちしております。
また、海外一人旅もよくしているので、旅行が好きな方の参加もお待ちしています! 

当日のタイムテーブル


1. 自己紹介

2. メキシコについて 光と影
3. スペイン語で自己紹介♪
4. El dia del muertos・・・ 死者の日・・・
5. 質問タイム

メキシコの文化や習慣、麻薬の問題などを紹介しながら、話を進めていきたいと思います。

誰向けのイベント?

 
・メキシコの文化等に興味のある方!
・これからメキシコや中南米へ旅行へ行きたい方!旅行した方!
・スペイン語がどんなものなのか知りたい方!
・勉強の合間に少し息抜きでプチ旅行したい方!
 
 

主催者

清水 美佑(しみず みゆ):勉強カフェ溝の口スタッフ 
セミナー概要

日時

2017年8月16日(水)11:00~12:30

場所

勉強カフェ溝の口スタジオ イベントルーム

受講料

勉強カフェ会員さま:無料

また、やむを得ずキャンセルとなる場合
お早めにご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。

定員

5名さま 

※最小催行人数1名
※最小催行人数に開催前日までに達しなかった場合は中止させていただきます。

申し込み・お問合せ

お申し込みは店頭、または下記申し込みフォームからお願い致します。

会員の方はコチラからお申込み

会員様専用お申込みフォーム

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ溝の口スタジオ
TEL : 044-866-2333
Mail : mizonokuchi[ at ]benkyo-cafe.net お手数ですが[at]を@に変更して下さい。

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。