このイベントは開催終了いたしました。

定期開催

Googleカレンダーに登録


本を読む習慣をつけてみませんか?

★本を読むことはいい事だとは分かっているけど、なかなか時間がない!
★テーマや期日があったほうが読むキッカケになるかも!
★他の人が読んだ本も知りたい!

そんな方のための読書会です。
読書の効果はスゴい!

例えば、、、

★集中力がつく

★文章を書くスキルが上がる

★語彙力が増える

★想像力が豊かになる

★表現力が豊かになる

★アイデア力がつく

★コミュニケーション能力がアップする などなど

 

いいことがいっぱいあると思いませんか?
成功している社長さんもたくさん本を読んでいると聞いたことがあります

 

通学・通勤のちょっとした時間を有効活用してみませんか?
この読書会をきっかけに本を読む習慣がつくといいですね
そして同じ趣味や興味の仲間作りの場になることを願っています

もともと読書が好きでオススメしたい本がある方の参加も歓迎です!!

 

ゆる~い読書会です

ルールはテーマに合った本を各自読んできて当日発表します。
1人10分程度で発表していただき、5分程度皆さんでディスカッションをします。

小説、ノンフィクション、エッセイ、マンガ、ラノベ、絵本、雑誌、、、なんでもOKです

みんなでおいしいものを持ち寄って食べながらまったりと楽しくやりましょう!
(持ち寄りは強制ではありません)

 

参加者には次回のテーマを決めていただきます。
1人1つテーマを出して、さらに参加者の投票で決めます。

第3回のテーマは「癒やし」

ほっこりするようなあなたが思う「癒やし」に関する本が今回のテーマです

日々目標に向かって勉強されている方、たまには自分のために癒やしの時間も作ってみてはどうでしょうか

 



 

 

開催概要

■日時 : 5月20日(土) 17:00~19:00
■場所 : 勉強カフェ 飯田橋スタジオ
■定員 : 6名(最小催行人数2名、主催者を含みます。)
前日までに最小催行人数に達しなかった場合は中止となる場合がございます。

■持ち物: テーマ「癒やし」に合った本を1冊ご持参ください。
■料金 : 会員さま:無料/ 非会員さま:ビジター料金のみ 2時間分 1,000円(税込)
■主催 : 飯田橋会員さま
■キャンセル規定
本イベントはキャンセル料等はございませんが、急なキャンセルは主催者の方へのご迷惑となりますため、極力お控えください。また、やむを得ずキャンセルとなる場合はお早めにご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。

 

なぜ読書会を主催しようと思ったか

もともと本を読むのは好きではありませんでした。
読むのが遅いんです。

 

高校生の時に珍しいことに授業で読書の時間がありました。
仕方なくテキトーに手にとった小説を読むと
続きが気になってしょうがなくなり
すっかりのめり込んでしまいました。

それから本の素晴らしさを知り、図書室に通うようになりました。
しかし社会人になると本を読まなくなってしまいました。

また本を読みたいけど読む時間が無いし、何から読んだらいいかわからない。
読書会をすることで期日が決まるので集中して読めるんじゃないかと思いました。

私以外にもそういう方がいるかもしれないと思ったのがきっかけでした。

 

申し込みはコチラ↓
会員様専用お申込みフォーム
ビジター様お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。