このイベントは開催終了いたしました。

会員限定

Googleカレンダーに登録

アナログなゲーム……それはデジタルなゲームとは違うゲームの世界。

アナログなゲームはデジタルなゲームとは違った醍醐味がある……

 

アナログゲーム、または非電源系ゲームと呼ばれる多人数向けのゲームの会を開催したいと思います。
今回メインのゲームは「花火(HANABI)」です。



「花火」はプレイヤー全員で協力してよりたくさんの花火を打ち上げることを目的とするゲームです。

プレイヤーは自分の手札を見ることが出来ず、他のプレイヤーの持っているカードのヒントを出したり、

不要なカードを捨てたりしつつ、5種類の色のカードを小さい数字から順に出していくことで花火を打ち上げます。プレイヤー間で競争するのではなく、

協力するタイプの、珍しいゲームです。
少し時季が早いですが、花火を楽しみましょう。

 

それ以外に、今回は「ラブレター」「犯人は踊る(第三版)」「ワンナイト人狼」を持ち込む予定です。いずれも10〜30分以内に決着が付くゲームです。

アナログゲームの経験は問いません。ルール説明等のサポートは丁寧に行う所存です。

 

当日のタイムテーブル(予定)
14:00(開始)
~主催者の挨拶
14:05
~ゲーム「花火」のルール説明、ゲームのセッティング
14:20
~ゲーム開始

「花火」の標準ゲーム時間(30分)
「ラブレター」の標準ゲーム時間(5分~10分)
「犯人は踊る」の標準ゲーム時間(5分〜10分)
「ワンナイト人狼」の標準ゲーム時間(10分)

~新たなゲーム開始を終了
17:30
~全てのゲームを終了、及び片付け
18:00

 

入退出自由とします。参加者のご都合が合う範囲でお付き合い下さい。(なお途中入退の予定が明らかである場合には、申し込み時にマネージャー等に仰って下さると、ゲームに入りやすくなるかも知れません。)
なお人数等の事情により予定より早めに切り上げる場合もあります。その点はご容赦ください。18:00は全てのゲームの終了時刻として設定します。

普段勉強カフェで一生懸命勉強している会員様方、会員同士でゲームを楽しみたい方、ゲームが大好きな方、あるいは今まで国分寺スタジオに来る機会が無かった方も是非ともいらしてください。
多くの方の加をお待ちしています。

 

こんな方におススメ!

普段勉強カフェで一生懸命勉強している会員様方

会員同士でゲームを楽しみたい方

ゲームが大好きな方

今まで国分寺スタジオに来る機会の無かった会員様方

ご興味のある方どなたでもお気軽にご参加下さい!

 

日時

5月27日(土) 14:00~18:00

場所

勉強カフェ 国分寺スタジオ

主催者

国分寺スタジオ会員さま

持ち物

アナログゲームを楽しむ勇気

定員

最少人数4名 、最大8名程度
※勉強カフェ会員限定とさせていただきます。
※前日までに最小催行人数に達しなかった場合は中止となる場合がございます。

料金

勉強カフェ会員さま:無料(会員さま限定)
申し込みはコチラ↓
会員様専用お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。