勉強カフェ
このイベントは開催終了いたしました。

Googleカレンダーに登録

Blog、書きたいと思ってはいるけれど…



新年度となり何かを始めてみようと決意する方は多いと思います。しかし、始めてみようと思っていても一歩が踏み出せなかったり、始めたは良いが様々な理由があり放置していると言う方が多いでしょう。

こうなってしまうのは、自分の中で「折り合い」がつけられず、完璧を目指してしまい、「成果物」を手にする事が出来ないからです。

「100分とOutput」では今回Blogをテーマにし、2~3人組でワイワイと相談しながらBlog作成と、成果発表をしていただきます。

例えば・・・
・Blogをやってみたいけど一歩が踏み出せない→開設する所までやり切ってみましょう!
・Blogを始めたは良いが放置している→記事を書き切ってみたり、ネタを整理したりしてみましょう!

やらないより、まずはやってみる



限られた時間の中で物事を完了させるために必要な「折り合い」という考えと、Blogという「成果物」を手に入れる事が出来、どちらも上手く使えば仕事関係、人間関係にも応用が効きます。

まずは自分と自分の出来る範囲で「折り合い」をつけ、次にチームを組んだ方達とで「折り合い」をつけ、自分達だけの「成果物」を作成してみる体験をしてみませんか?

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。

誰向けのイベント?

・Blogを始めてみたいが一歩が踏み出せない方
・Blogを始めたは良いが放置している

主催者プロフィール

平井 博康(ひらい ひろやす) 溝の口スタジオ会員
勉強会 概要

日時

2017年5月13日(土) 10:00~13:00

場所

勉強カフェ 溝の口スタジオ イベントルーム

お持ち物

パソコン・筆記用具

 

受講料

勉強カフェ会員さま:1000円
ビジターさま:2000円


開催3日前まで:無料
開催2日前~前日:50%を請求させていただきます。
開催当日:100%を請求させていただきます。

また、やむを得ずキャンセルとなる場合
お早めにご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。

定員

12名さま ※最小履行人数2名

申し込み・お問合せ

お申し込みは店頭、または下記申し込みフォームからお願い致します。
会員様専用お申込みフォーム

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ溝の口スタジオ
TEL : 044-866-2333
Mail : mizonokuchi[ at ]benkyo-cafe.net お手数ですが[at]を@に変更して下さい。

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。