このイベントは開催終了いたしました。

Googleカレンダーに登録

“宅建士試験キックオフミーティング”開催します!
宅建士資格の試験日6ヶ月前となりました。

毎日忙しいビジネスマン、OLの方は
24時間やることがたくさんある中で、試験勉強をするので、「あれもしなきゃ、これもしなきゃと」と勉強以外にもやることがたくさんあることでしょう。
かくいう私も、当時は毎日残業続きで、土日は妻と子供の時間を大切にしていたので、勉強時間の捻出に苦労しました。そんな状況でしたから、勉強を始めた当時は、勉強がなかなか進まず、仕事と勉強が進まないイライラが募る毎日で、「勉強をやらなくちゃ!」と頭では分かっていても、気持ちだけが焦っていて、行動が全く伴いませんでした。でも、私は「自分の人生がこのままでは嫌だ!この状況から抜け出したい!」という想いが強かったので、どうしても宅建士に合格したかったのです。
そこで、自らの時間の使い方を変える工夫をしたことと、周囲の合格している人のシンプルな共通点があることを発見し、それを取り入れることで、7ヶ月の勉強でストレスなく独学で宅建士に一発合格することができました。

そんな私が、今年の宅建士試験の受験を決意した方、あるいは検討中の方にお役に立つべく“宅建士試験キックオフミーティング”開催します。まだまだ時間がある今の時期から、受験予定の方、興味のある方同士がみんなで情報交換できる場としてご活用ください。
このミーティング終了後は
・ひとりで悩んでいたことが、他の参加者のアドバイスを聞いて解決できた。
・他の参加者と勉強方法についてシェアできて、参考になった。
・宅建士の具体的な仕事内容がわかり、より興味を持った。
etc.
こんな感じになっていただければ良いなと思っております。

こんな人におすすめ

《こんな悩みをお持ちのビジネスマン、OLの方》
・あれも、これもやらなければいけないので、試験に間に合わない・・・
・毎日、残業続きの中、勉強なんて無理!
・平日は仕事、休日は家族との時間なので、いつ勉強していいのか分からない・・・
・合格したいけど、勉強なんてしばらくしたことないし、そもそもどこから手をつけたらい
いのか分らない。
・不動産関係の仕事経験ゼロの中で、試験内容のイメージが沸かないから勉強しにくく、
本当に合格できるか不安。
・宅建士に興味はあるけど、どんな仕事をするのか、今ひとつイメージが沸かない

同じ様な悩みを持ちながら毎日頑張っている方と交流を持ちたいと思っている方、是非参加してください。

講師プロフィール

大学卒業後、28年間にわたり食品メーカー営業職、コンビニエンスストア本部・加盟店経営指導、新店舗開発業務に携わる。
経験無し、知識無しの新店舗開発部署に配属され、悪戦苦闘の日々を過ごす。その状況から抜け出すべく、2009年末に宅建資格の受験を決意する。しかし、計画通りに勉強がすすまず、勉強したり、しなかったりを繰り返す。試行錯誤の末、自分なりの勉強に対する考え方を構築し1日1時間+スキマ時間の勉強で2010年度試験に1発合格する

日時

4月23日(土)11:00~12:30

場所

勉強カフェ新宿スタジオ

定員

6名

料金

会員さま:無料
ビジター様:1,000円

キャンセル規定
開催3日前まで:無料
開催2日前~前日:50%を請求させていただきます。
開催当日:100%を請求させていただきます。

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 新宿スタジオ
TEL : 03-6276-1090
Mail : sinjuku[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。会員様専用お申込みフォーム

ビジター様お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。