このイベントは開催終了いたしました。

満員御礼 ゴールドクラス以上限定 BCポイント特典利用可能 会員限定

Googleカレンダーに登録

logo_PresidentAcademy_long

※本セミナーは一部会員さま限定の特別セミナーです。
ゴールドクラス以上の方、あるいは、BCポイントの利用で株式会社ビジネスバンクグループが主催する
“プレジデントアカデミー”の各種有料セミナー(10,000円相当)に無料でご参加頂けます。
※休会中の方、コミュニティユース会員の方、イチイチ会員の方はご参加頂けません。

こんな悩みをお持ちの方におすすめ!

  • 事業の成長が頭打ちだ。打開策が見えない・・・
  • イノベーションが起きない。凝り固まっている・・・
  • 毎回、期限までに結果を出せない・・・
  • いつも仕事が終わらない。今日もまた終電だ・・・
  • 生産性が上がらない。仕事のムダが多い・・・
  • せっかく目標と計画を立てても、その通りにいかない・・・
  • PDCAがうまく回らない。仕事の仕方が改善しない・・・
今回はこのような悩みを抱えている方に、特にオススメの内容です!

孫正義だけが知っている「圧倒的な成果」を出す技術

今回、お招きする三木氏は、
ソフトバンクの「社長室 室長」を務め上げた人物。

Yahoo!BBの立ち上げなど、まさに孫社長と一緒に、
現在のソフトバンクを創り上げてきました。

ソフトバンクは、孫社長のもとで
常にフルスピードで物事が進んでいきます。

しかも、多数の案件を同時に動かすので、
普通のやり方ではついていけません。

しかも、孫社長が言ってくることは無茶ぶりばかり。
常人の思考ではとてもついていけません。

三木氏も、入社直後は孫社長についていくことができず、
足を引っ張ってしまうことも多かったと言います。

しかし、それでも孫社長に食らいついていく中で
三木氏は、あることに気づきます。

「無茶なことばかり言っているようで、
孫社長自身は、実は誰もが無理だと思うことをやっている。」

それなら、孫社長の仕事のやり方を
徹底的に分析して、自分の仕事術にしよう。

そう決意した三木氏は孫社長の仕事術の分析を進め
結果として、その特徴を「4つ」にまとめることに成功するのです。

果たして、孫社長が圧倒的な成果を出せる「秘密」は
どこにあるのでしょうか。

「高速PDCA」こそが、急成長するソフトバンクの原動力だ!

孫社長の仕事術は大枠では、
いわゆる「PDCA」に当てはまります。

しかし三木氏は、孫社長の仕事を観察する中で、
その方法は少しだけ、普通のPDCAの回し方とは
違うことに気づきました。

いったい、何が違うのか。

それを明らかにし、従来のPDCAを改善して生み出したものが、
今回、三木氏にお伝えいただく「高速PDCA」です。

孫社長は多くの輝かしい成功の裏で、
実はその何倍もの失敗をしています。

ですが、そこで立ち止まることなく、
超高速でPDCAを回し続けた。

それが孫社長、そしてソフトバンクを成長させ続けているのです。

そして、この「高速PDCA」は、
ソフトバンクの社内だけで成り立つものではありません。

不確実性の大きい現代では、
すべての会社で効果を発揮します。

三木氏はソフトバンクを退職後、2015年春に、
「ドライズ」というマンツーマン式の英会話教室をスタートしていますが、
この立ち上げでも「高速PDCA」は、その効果を実証しています。

この事業は、わずか1年足らずで単月 黒字化。

現在は、東京の新宿、六本木一丁目、田町三田、
大阪の堂島にセンターを開設し、今後もどんどん出店予定です。

さらに驚きなのが、急成長中のベンチャー企業でありながら、
三木氏自身も、社員も、ほぼすべての人が残業ゼロを実現していること。

「高速PDCA」は、会社の規模やフェーズに関わらず、
事業に圧倒的な成長をもたらすのです。

たった90分、このセミナーへの時間を投資するだけで、
あなたは翌日から「高速PDCA」を実行できるようになります。

リスクをとりつつ、小さな成功を積み重ねながら、
より高い目標をめざして「高速PDCA」をぐるぐると回していく。

そうすれば、気がついたときには
自分でも驚くほど高い山の頂上に立っているはずです。

世界のトップを走る孫社長の「仕事の秘密」が
全て手に入るこの機会を、ぜひお見逃しなく!

講師紹介


三木 雄信 氏
トライオン株式会社 代表取締役

1972年、福岡県生まれ。東京大学経済学部卒業。三菱地所(株)を経てソフトバンク(株)に入社。ソフトバンク社長室長に就任。孫正義氏のもとで、プロジェクトマネージャーとして活躍。また、一連の事業を通して「高速PDCA」の土台を構築する。
2006年に独立後、ラーニング・テクノロジー企業「トライオン株式会社」を設立。1年で使える英語をマスターするOne Year English プログラム〈TORAIZ〉を運営し、高い注目を集めている。
多数のプロジェクトを同時に手がけながらも、ソフトバンク時代に培った「高速PDCA」を駆使し、現在は社員とともに、ほぼ毎日「残業ゼロ」。高い生産性と圧倒的なスピードで仕事をこなし、ビジネスとプライベートの両方を充実させることに成功している。
最新刊『孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきたすごいPDCA』(ダイヤモンド社)が絶賛発売中。

セミナーの詳細

日程: 2017年4月5日(水)
時間: 19:00 ~ 20:30
会場: アットビジネスセンター渋谷東口駅前 404号室
〒150-0002 渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル 3~5階

会員様専用お申込みフォーム<c

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。