勉強カフェ
Googleカレンダーに登録

英語中心のビジネススタイルの特徴をつかめば、ボスとの関係も仕事も充実!

こんな方におすすめ!

★外国人または海外在住の上司との英語でのコミュニケーションに課題があるとお感じの方
★将来英語しか話さない上司の下で働くことになる可能性があり、今から準備しておきたい方
★英語でのビジネス環境において、上司と部下の関係が日本の組織とどう違うのか知りたい方

内容詳細

ここ最近のグローバル化の波の影響を受け、国内企業が外資系の企業に買収され、突然自分の上司が海外にいる日本語を話さない英語圏の人になってしまった、なんていう方もいらっしゃるかも知れません。

私はこれまで国内、海外、共に様々な上司の下で仕事をしてきましたが、やはり日本の組織での上司と部下の関係と外資系または海外での上司と部下の関係には色々違いがあることを実感しています。

その実体験を元に、英語でのコミュニケーションが中心となる上司の下で働く場合に健全な信頼関係を築きつつ自分の実績や仕事ぶりを正当に評価してもらうために、どのようなアプローチを取ることができるかを分かりやすくお伝えします。

本セミナーは、次のような方にお勧めです。

*英語での上司とのコミュニケーションがかみ合わず、評価が下がってしまうのではないかという不安。。。

*上司が海外にいてなかなか意思の疎通を図る時間がお互いにとれず、上司に自分の担当業務のことをきちんと相談して対応してもらえるようにしたい。。。

*いつも議論を展開する中心人物(英語が流暢な人)の主張に押されてしまい、自分や他の人が議論に参加できず、議論が深まらない

そんなお悩みをお持ちの方に、どうすれば英語でボス・マネジメントのスキルを活用できるかといったヒントを経験談を交えながらご紹介します。ご参加お待ちしています。

日時

2017年4月9日(日) 13:30~15:00

会場

勉強カフェ田町スタジオイベントルーム

講師プロフィール

木村 千恵子(きむら ちえこ)

国家資格キャリアコンサルタント、キャリア・ディベロップメント・アドバイザー(CDA)

20年以上外資系IT関連企業数社において、ソフトウェア、マニュアル、Web・マーケティングコンテンツ、eラーニング、ビデオ等のローカリゼーション(翻訳)プロジェクトマネジメント業務を担当し、海外チームとの共同作業によるグローバルプロジェクトを大小多数経験。
2015年にCDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)、2016年に国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得し、現在は人々の夢の実現を応援することをライフミッションと決めてキャリアコンサルタントとして活動。

人数

8名
(前日までにお申し込みがない場合には、中止とさせていただきます。)

料金

会員さま:無料
ビジターさま:3,240円 (税込)

■当イベントのキャンセル規定は下記のとおりです。
3日前まで  :無料
2日前~前日 :料金の50%を請求させていただきます。
当日      :料金の100%を請求させていただきます。

会員様専用お申込みフォーム

ビジター様お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。